2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みにマインドが支配される

こんばんは! 一日遅れなタイミングで書きますが、埼玉の花咲徳栄高校が甲子園で優勝しましたね!おめでとうございます♡ 私は千葉県の出身なのですが、 高校は埼玉の公立高校に通っていました。 その際に野球部が花咲徳栄高校と通っていた高校が試合をしてい…

もし人生最後のピラティスだったら?

こんばんは!梅雨のような空模様から一気に夏空に戻って、うれしいような、この暑さに溶けてしまうような。 そんな今日はクライアントが下は8歳から、上は75歳の方まで、対応する振り幅が大きな1日でした。その中で私の中で考えるべきことがありました。 8歳…

桃に恋する

今日は両親と山梨へ。ぶどう狩りと見せかけ、桃狩りに来ました。 (私なりの桃ポーズ) (3人いれば大体誰かが目をつぶる、そんなものです) (ぶどうの棚を背景にしたくて下から撮ったら「二の腕が桃みたいね」と母からコメント。「お母さんのお肌は桃みたいだね…

生きてゆく活力

この前、尊敬する先輩のプライベートレッスンを久々に受講し、その際に言われたこと。「あなたは感性が豊かだから、身体の細かい部分、部分のことを探るより、見えない潜在意識、エネルギーのような感覚をもっと磨いて。そうやって全身を感じてみて。その方…

スーパーでのときめき

スーパーはOzekiが好きOzekiが好きな理由① 地元・千葉県野田市の枝豆が置いてあるから。 実は野田市は枝豆生産量が日本一! それだけに、「まめバス」という枝豆色の小型バスがあるくらい。運賃は100円!渋谷でいうと「ハチ公バス」のような存在でしょうか。…

共感マーケティング

ちょっと前の話だけれど、 コンセプトに共感して指輪を買いました。ジュエリーメゾン ODAさんのラヴリング https://www.instagram.com/oda_maisonkobe/たまたま新宿小田急で期間限定で出展していたそうで、 シンプルだけどちょっとエッジが効いているものに…

毎日が文化祭

仕事におけるチャレンジがどんどん舞い込んできた7月。 やりたいことと任されたことが多すぎて、しかも月末にスケジュールがどっと押し寄せてきました。 さらに社長から「いいインストラクターになるよ。集中して頑張って」とあまーい激励のメッセージと共に…