26歳になりました

26歳になりました。25歳→26歳にかけて感じたこと。 「あ、なんだかしっくりこない」違和感や、 「何度も壁打ちしている」ような行き詰まり、 「いつも元気な自分を演じようとすることへの限界」といったら良いのだろうか、 自分の中にあったけど無視し続けて…

キッズのためのピラティス Pilates for kids

いや~!もうあっという間に9月になりましたね。 今住んでいるところではトンボとは出会えないけれど、 風や日暮れから秋を感じています。今年も残すところ3ヶ月を切りました。 あまり使っていない手帳に書いた「2017年やってみたいことリスト」の中にあった…

痛みにマインドが支配される

こんばんは! 一日遅れなタイミングで書きますが、埼玉の花咲徳栄高校が甲子園で優勝しましたね!おめでとうございます♡ 私は千葉県の出身なのですが、 高校は埼玉の公立高校に通っていました。 その際に野球部が花咲徳栄高校と通っていた高校が試合をしてい…

もし人生最後のピラティスだったら?

こんばんは!梅雨のような空模様から一気に夏空に戻って、うれしいような、この暑さに溶けてしまうような。 そんな今日はクライアントが下は8歳から、上は75歳の方まで、対応する振り幅が大きな1日でした。その中で私の中で考えるべきことがありました。 8歳…

桃に恋する

今日は両親と山梨へ。ぶどう狩りと見せかけ、桃狩りに来ました。 (私なりの桃ポーズ) (3人いれば大体誰かが目をつぶる、そんなものです) (ぶどうの棚を背景にしたくて下から撮ったら「二の腕が桃みたいね」と母からコメント。「お母さんのお肌は桃みたいだね…

生きてゆく活力

この前、尊敬する先輩のプライベートレッスンを久々に受講し、その際に言われたこと。「あなたは感性が豊かだから、身体の細かい部分、部分のことを探るより、見えない潜在意識、エネルギーのような感覚をもっと磨いて。そうやって全身を感じてみて。その方…

スーパーでのときめき

スーパーはOzekiが好きOzekiが好きな理由① 地元・千葉県野田市の枝豆が置いてあるから。 実は野田市は枝豆生産量が日本一! それだけに、「まめバス」という枝豆色の小型バスがあるくらい。運賃は100円!渋谷でいうと「ハチ公バス」のような存在でしょうか。…

共感マーケティング

ちょっと前の話だけれど、 コンセプトに共感して指輪を買いました。ジュエリーメゾン ODAさんのラヴリング https://www.instagram.com/oda_maisonkobe/たまたま新宿小田急で期間限定で出展していたそうで、 シンプルだけどちょっとエッジが効いているものに…

毎日が文化祭

仕事におけるチャレンジがどんどん舞い込んできた7月。 やりたいことと任されたことが多すぎて、しかも月末にスケジュールがどっと押し寄せてきました。 さらに社長から「いいインストラクターになるよ。集中して頑張って」とあまーい激励のメッセージと共に…

おしゃれに生きたい

美しいものを美しく思えないくらい靄がかかる前に休もうということ。 先日、父と母とランチをして、その後母と表参道を散策しました。母、10年ぶりかもしれない表参道にルンルン♪ 「ここのお店入りたいわ~」「え~このお店何かしら?」「ね~これあなたに合…

「美しいかどうか」にこだわってみる

Hello!!! 9連休の最終日。ブログを書いたり、本を読んだり、作りおき料理を準備したり、明日からの仕事に向けて準備しています。 『なぜジョブスは、黒いタートルネックしか着なかったのか?~真の幸せを生きるためのマイルール28~』に書かれていた ある美…

ハートフルな関係性

「初夏のローストビーフ祭」と題して、 住んでいるシェアハウスの自主開催2回目のホームパーティーを行いました! ローストビーフって これとか、 こういう感じでしか見たことがなかったのですが、実は元々はこーんなお肉だったことを今回初めて知りました!…

24時間以下でも楽しめる弾丸島旅〜式根島〜

ちょっとした休みを満喫して過ごしたいな〜。そんな思いで旅行関係をSNSで調べていたところ、「東京の島」という文字にビビッと惹かれた。 (神引展望台から観た景色。夕焼けを背にして撮影) 島のHPにアクセスしたら、どんなアクティビティよりも海中温泉を推…