26歳になりました

26歳になりました。

25歳→26歳にかけて感じたこと。
「あ、なんだかしっくりこない」違和感や、
「何度も壁打ちしている」ような行き詰まり、
「いつも元気な自分を演じようとすることへの限界」といったら良いのだろうか、
自分の中にあったけど無視し続けてきた生きづらさのようなものと向き合わずには進めなかった、

だけど、逃げずに向き合ったからこそ
自分の良いも悪いも分かったから
何をしたら良くて、どういう方向性を目指したいかが見えてきた、
そんな1年だったように感じます。

ある意味、自分のニュートラルを見つけられた、より自分軸が定まった感覚でしょうか。


そして、この9月から2つのことに挑戦し始めました。
・朝渋NEXTというオンライン朝活コミュニティーに入り、23時寝5時起きを始めました。

→5時起きにすることで毎朝必ずピラティスかヤムナの自己練習時間が取れること、
朝に余裕が持てることで、空模様や季節の変わり目を肌で感じられて、心が落ち着いています。
こういう時間が私には必要だったんだ!と気づかされています。


・Think In Moveというオンラインパラレルキャリアコミュニティーに入り、自分のやりたいことを言葉に出して、実際に目標と振り返りを毎週書いて行動ベースに起こしていくというもの。

→今まで自分の頭とノートの中で書き連ねていたことをコミュニティーの中の方に共有するからこそ、自分の頭を整理出来、本当にやりたいことの輪郭が見えてきました。実現可能ベースで始めることも出来そう!そんな実感が芽生えてきました。


25歳→26歳になるまでに味わった苦味が熟成して、
酸いも甘いも分かっている愛ある女性になっていけますように!