桃に恋する

f:id:kanakoxisono:20170811001617j:plain

今日は両親と山梨へ。

f:id:kanakoxisono:20170811001746j:plain

ぶどう狩りと見せかけ、桃狩りに来ました。

f:id:kanakoxisono:20170811001857j:plain
(私なりの桃ポーズ)

f:id:kanakoxisono:20170811002113j:plain
(3人いれば大体誰かが目をつぶる、そんなものです)

f:id:kanakoxisono:20170811002251j:plain
(ぶどうの棚を背景にしたくて下から撮ったら「二の腕が桃みたいね」と母からコメント。「お母さんのお肌は桃みたいだね」と私は返しましたよ。「うふふ!」と喜ぶ母はいつまでも乙女だ)


桃狩りは今日がシーズン最後だったそうですが、
旬のものを直に手に取り、味わう体験はお家でいただくより、格段に桃のみずみずしさや香りを肌で感じました。
こうやって日本の四季を、季節を全身で感じること、感じたいと思えることって、人間としてすごくナチュラルな状態なんじゃないかなと思っています。
季節を愛でる人でありたい。