共感マーケティング

ちょっと前の話だけれど、
コンセプトに共感して指輪を買いました。

f:id:kanakoxisono:20170803182157j:plain

ジュエリーメゾン ODAさんのラヴリング
https://www.instagram.com/oda_maisonkobe/

たまたま新宿小田急で期間限定で出展していたそうで、
シンプルだけどちょっとエッジが効いているものにグッとくる私にはたまらないデザインで思わず立ち止まってみてしまった。

店員さんが代表兼デザイナーさんだったようで、話がはずみました。このリングに込められた想いから自分のブランドを立ち上げた経緯の話、私の悩みを相談するなど1時間ほど立ち話(笑)

f:id:kanakoxisono:20170803183446j:plain

リングの内側には「LOVE」の文字が刻まれていて、外しても肌にLOVEの文字が残るようになっている。
この「LOVE」は単に恋人への想いが込められているわけではないそう。

夢、希望、友情、恋人、家族..
愛するものからの「拘束」
「何かと深く繋がることは時に煩わしく簡単ではない
その拘束感にも似た不自由さの中にしか真の幸せは存在しない
不自由な幸せを自ら選んだ人たちへ
愛ある日々を送れますように」
「希望というお守り」

デザイナーODAさんが感じている「愛」とは?を表現したコレクション。

私自身「本当に大切にしていきたいことを守りたい」と思う気持ちと、その想いが薄くなるくらいバタバタなワークライフバランスや自分の受け取り方に、ここ最近悩んでいたので、このリングのコンセプトがグッと突き刺さったのです。
まだ、結論は出せないのですが、
色々あっても、笑顔を絶やさないとか、人に思いやりのある言葉をかけられる余裕を持っておきたい等いつも大切にしたいことをいつでも思い出せるように、このリングをつけたいなと思ったのです。

このラブリングは一人一人に合ったものを贈りたい、その想いから、オーダー制にしているそうで、
私のリングは10月中旬に届く予定!

9月に26歳になる自分へ、ちょっと先のプレゼントになりました。
今から楽しみです♪

f:id:kanakoxisono:20170803192325j:plain

f:id:kanakoxisono:20170803192404j:plain