毎日が文化祭

仕事におけるチャレンジがどんどん舞い込んできた7月。
やりたいことと任されたことが多すぎて、しかも月末にスケジュールがどっと押し寄せてきました。
さらに社長から「いいインストラクターになるよ。集中して頑張って」とあまーい激励のメッセージと共に
ムチのような任務が飛んできて(笑)
常時タスクが6つ位ありながらも、6時間睡眠は死守し、なんとかこの期間を乗り越えられました。

学生時代は胃が痛くなったり、つむじに人差し指大の円形脱毛症が出来る弱さがありましたが、
今では会社で鍛えられ、ストレス耐性がだいぶついたのでは?と思います。

7月毎週金曜、日曜日 「学びのBasic」
手段であるピラティス以前に、自分の身体に興味、関心を持っていただくことを目標に設定したクラス。
毎週トピックを変えてやってみました。
現在までチャレンジしてみたのは、呼吸、背骨の動き、ニュートラルポジションを知ること、股関節の動き、肩関節の動き。
私自身のいい学びになっています。呼吸は改めてリベンジしたい!

7/28(金)全社員の前で自律神経についてのレクチャー

f:id:kanakoxisono:20170802215317j:plain

7/29(土)鎌倉 材木座でのBeach Pilatesの開催
去年に引き続き、レッスンを担当させていただきました。
海の香り、波の音、水平線、青い空、砂を踏みしめながらの1時間。
参加者の皆様に楽しんでいただけていたらうれしいな~!

f:id:kanakoxisono:20170802215351j:plain

水着はオーストラリアのスイムウェアブランドSeafollyのもの、BUYMAで購入。

f:id:kanakoxisono:20170802215217j:plain

7/30(日)Yamuna×Pilates 身体で感じて知っていく~お腹編~の開催
資格取得後、初のグループレッスン。
長年勤務していたスタジオのクライアントさんと、現在見ているクライアントさんがたくさん受けてくださり、タイトルにもつけた「感じ方」が変わったみたいで、やって良かった!とホッと一安心。

f:id:kanakoxisono:20170802215142p:plain

8/1~8/5 歩き方・姿勢が変わるキッズピラティスの開催
まだ2回目ですが、子どもの言葉を素直に受けとる感受性や観察力、俊敏性に驚かされています。
そして、1時間弱のレッスンで姿勢が格段に変わるのを子どもたち自身がびっくりしていました。

5日目がどうなるか楽しみです♪