ハートフルな関係性

f:id:kanakoxisono:20170528195736j:plain

「初夏のローストビーフ祭」と題して、
住んでいるシェアハウスの自主開催2回目のホームパーティーを行いました!


ローストビーフって

f:id:kanakoxisono:20170529012414j:plain
これとか、

f:id:kanakoxisono:20170529012449j:plain
こういう感じでしか見たことがなかったのですが、

f:id:kanakoxisono:20170529012607j:plain

実は元々はこーんなお肉だったことを今回初めて知りました!!!
一緒に暮らすマナティのご実家が食肉の卸売を生業とされている関係でスペシャルなビーフが届いたのです♡


では、住人であり、いつもご飯を養ってくださる(笑)中川さんのシズル感ある調理を写真と共にレポート!

f:id:kanakoxisono:20170529013436j:plain
f:id:kanakoxisono:20170529013519j:plain
f:id:kanakoxisono:20170529013556j:plain
f:id:kanakoxisono:20170529014035j:plain
f:id:kanakoxisono:20170529013729j:plain
(上記、ビーフの表面をIHで焼いている様子とドヤ顔ヒロシ)


f:id:kanakoxisono:20170529014113j:plain
f:id:kanakoxisono:20170529014301j:plain
(その後さらにオーブンでじんわりとローストし、ローズマリーを添えて完成♡)



f:id:kanakoxisono:20170529014542j:plain
(写真では分からないことですが、ただ焼くだけではなく、パーティー前夜にマリネ液を作り、ビーフをこの中に浸けておくという一手間を加えています。後味スッキリとした印象に貢献するちょっとしたアイデア)


f:id:kanakoxisono:20170529015349j:plain
f:id:kanakoxisono:20170529015447j:plain
f:id:kanakoxisono:20170529015529j:plain
(メインディッシュに添えてサイドメニューも!写真撮り忘れたけど、毎回恒例のカレーもありました!写真色々と悔まれる。。。)


f:id:kanakoxisono:20170529020029j:plain
(お酒はシェアハウスのオーナー川田さん宅で10年浸けた梅酒と私が初めて作ったいちご酒。川田さんぶれちゃってごめんなさい)


f:id:kanakoxisono:20170529020500j:plain
f:id:kanakoxisono:20170529020625j:plain
(豚しゃぶサラダはお酢と塩麹が利いてて、さらにワサビ菜がさっぱりしててめっちゃ美味しい)


f:id:kanakoxisono:20170529020853j:plain
f:id:kanakoxisono:20170529020930j:plain
(自称:フォトジェニック担当(笑)の私はいちご豆腐とトライフルを作りましたよっと)



料理のレポートはここまで。





f:id:kanakoxisono:20170529021327j:plain
f:id:kanakoxisono:20170529021504j:plain

(はい、ド★アップwはさておき。今回はマイフレンドがたくさん来てくれました。ふと会いたくなって当日に呼んだのに来てくれた人もいて、そんな以心伝心がうれしかったり。女子会時代の後輩(兼バイトの先輩)、大学寮時代からの仲良し、毎回進路相談をしている憧れの方、会社の同期、とたまにしか会えないけれど昔も今もゆるーくつながっている皆さまに感謝。ありがとうございます!!!)



f:id:kanakoxisono:20170529021559j:plain
(なんかいい感じのふたりで思わず。住人のマナティとインストラクター仲間のHiromi)



f:id:kanakoxisono:20170529022545j:plain
(主催はこのメンバーで。いつもありがとう♡二週間前の躍動感ある深夜カラオケの帰り道。我々、欅坂46の「不協和音」と レキシ にハマってますw)








日々の暮らしの中で、一度お逢いしてそれ以来の方がどうしても多くなってしまいがちだけれど、
その分、たった一回の出会いで強く惹かれ合った方、
長い歳月を共に過ごして縁を紡いでいった方に共通するのは、

「なんだか会いたいなあ」という信頼感や一種の期待であり、「この人なら!」というオーラのようなものだと思う。

今あるそんな関係性をこれからも大切にしていきたい、そんな気持ちとともに
そう思ってもらえる人になっていきたいな。


にしても、大切な人たちと美味しいお肉を食べられるってシアワセですね。大切な人たちの輪が広がりますように^^